

カテゴリ:- | | - | - | -
気持ちよく10キロ
 今日は、三日月です。

夕方、涼しくなってから走り出し

気持ちよく10キロ走りました。

いつもなら、8キロ過ぎに足にきてしまうのに

今日は、最後まで気持ちよいスピードで走れました。

終わった後のビールがとても美味しく、やめられません〜
カテゴリ:走る | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
青梅丘陵にニホンカモシカが・・・

 天気が良いので、久しぶりに青梅丘陵へ出かけました。

走り始めてすぐの坂でヒーヒー

こんなにきつかったっけ〜

ゆっくりと登っていくと、女性の方が携帯で撮影中

「何かいるんですか?」

「道下に鹿がいるんです」

よく見るとニホンカモシカの子供が餌を食べています。

写真を撮っていると、下山してくる方がたくさん集まってきました。

カメラでそれぞれが写真を撮っていると

登山道まで上がってきました。

絶好のシャッターチャンス!



可愛いでしょう!

こちらを向いてポーズをとってくれました。

思わぬ出来事に、楽しい時間を過ごしました。
カテゴリ:走る | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
公園の外周を・・・
 毎日、お酒を飲むことが多く、休肝日が必要ですと言われていますが、

昨夜も、いつもあいてができないので、妻と二人で久しぶりに飲みました。

仕事の話や子供のこと、あげくのはては私に対するうっぷん!

でも、たまには聞いてあげなくては・・・

飲みすぎて家に着いたらばたんきゅう

そして、今日は下の息子が彼女の実家へ「お嫁にくださいと」言いに行く日

先ほど電話があり、うまくいったみたい

これから、新しい家族を交えてまた宴会です。


その前に、近くの公園の外周を走ってきます!



カテゴリ:走る | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
残念!
 東京マラソンに応募しましたが


残念!


今年は、はずれてしまいました〜
カテゴリ:走る | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
暑くならないうちに・・・
 昨日は、一日中暑くて走れませんでした。

今日も暑くなるというので、早起きして6キロ走ってきました。

このところ、良く走っているので、ふくらはぎがパンパン

走って、食べて、飲んでこのサイクルが大好きです。

走っている女性を見ると引き締まっていて魅力的!

私も何年か前まではそんな体形でした。

いま、少しづつもどしている状態です。

でも、飲む量が多くて、追いつかない状態です。



カテゴリ:走る | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
変わらなくっちゃ
 都議会議員選挙が終わりました。

民主党の躍進すごいですね〜

新聞を見ていて感じることですが

民主党の人の若さが目立ちます

やはり、若い人が前面に出て、都議会を変えていって欲しいものです

変わらなくっちゃ

私も、走って変わらなくっちゃ
カテゴリ:走る | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
蒸し暑い

今日も蒸し暑かったですね〜

そんな中、走りました

汗がダクダク

気持ちいい汗でした

一日一回汗をかくことで、体が健康になります

しかし、一日一回汗をかくことが難しい

難しいと言うかめんどくさい

それが、中年太りにつながるんですね〜

続けることの難しさ

継続は力なり

本日も6キロ走りました!

カテゴリ:走る | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
毎日蒸し暑い
 梅雨真っ只中ですが

毎日蒸し暑いですね〜

湿度が高く、走ると汗びっしょり

そのおかげで、夜のビールがうまいこと

毎日走ることで、体も引き締まってきたみたい

走るって、本当にいいことづくめ



カテゴリ:走る | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
基礎代謝量
 自分の基礎代謝量は1169kcalです。

この数値を0.6で割った数値が一日に必要なkcalです。

計算すると1948kcalです。

基礎代謝とは、快適な環境温下で、空腹で安静にしているときのエ

ネルギー代謝です。

年をとると基礎代謝量が低くなっていくので、食事の量を減らさない

と肥満になります。

やせる体を作るには、筋肉を多くつけ、有酸素運動を行うことだそ

うです。

そして、必要以上のkcalを摂らないようにすればやせていきます。

でも、美味しいものを食べることがやめられない!

今日も、これから飲み会です!



本日のトレーニング6キロ


カテゴリ:走る | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日も暑そうだ!

今日も天気が良くて暑そうですね〜

こんな天気の良い日に走ると熱中症になってしまいます。

先日、ある大会で走った後、家で寝てしまい

起きたら汗びっしょり

頭ががんがんするし なんかおかしいと思ったら

熱中症になってしまいました。

調べてみると、家の中に居ても水分をこまめに取らないと

熱中症になるそうですから気をつけましょう!



カテゴリ:走る | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>