

カテゴリ:- | | - | - | -
はむら花と水のまつり
はむら花と水のまつりに行ってきました。

チューリップが見ごろを迎えていました。

カテゴリ:写真 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
東京スカイツリー
 東京スカイツリーを見に行ってきました。

押上駅を出るとそこにはタワーが

カメラを片手に観光客がいっぱい

カテゴリ:写真 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
鉄道博物館
 孫の海翔が大の電車好き

そのせいか、電車に興味を持つようになり

昨日は、一緒に鉄道博物館へ

土日は混むとのことでしたので、急遽行ってきました。


この列車を見ると鉄道マニアは大喜びするわけですね〜











皆さんも、行ってみてはいかがですか?

車で行くと混むので、電車がいいですよ!



カテゴリ:写真 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
梅雨が近づけば
 昨日晴れたと思えば、今日はどんよりして梅雨みたい

梅雨が近づけば、一段と色鮮やかになる紫陽花

今日は、紫陽花の特集です。



















ちょっとぼけていたかな?

カテゴリ:写真 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
紫陽花
 6月になると紫陽花の花が綺麗に咲きます。

我が家に庭にも色とりどりの花が咲き出します。

紫陽花の花言葉知っていますか。

花言葉:花色の変化から「移り気」「心変わり」などの花言

葉もあります.。「 一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴

する花でもあるという人もいます。

また、土壌が酸性の時には青の花色がさえ,赤系の場合、土

壌がアルカリ性の時には赤系の色がきれいに出るそうです。




    これも紫陽花だそうです。

また、ゆりの花も咲き出しました。









カテゴリ:写真 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
榛名富士

久しぶりに休みが取れたので、二人で小旅行

目指すは群馬県

榛名湖を目指して高速を飛ばす


     榛名富士が湖面に映っています。


   ちょっとカメラの設定を変えてみました。

次は、榛名神社

ここの神社は、大きな石に囲まれてとても立派です。


神社の後ろに見えるのが石です。

次は、四万湖です。

水がエメナルド色していてうっとり!


綺麗でしょう!

ここで会った人から、四万ダムはもっと綺麗だよと言われ

移動してみました。



どうですか

色がちがうでしょう!

インクをこぼしたような色でしたよ!






カテゴリ:写真 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
薬王寺のつつじ
 

青梅でつつじが有名なところと言えば塩船観音ですが

薬王寺のつつじも見事ですよ!

今年は、天気が良かったせいか行くのが遅かったみたい

でも、つつじの他に紫陽花なども咲いていてとても良かったです。







カテゴリ:写真 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |